SSブログ

嫁入り物語 その5 [結婚式]

今日は結婚式で使うお花についてです[かわいい]
チャンツーはブーケを2つ頼みました。一つはウェディングドレス用の
白いブーケです。
812-005.JPG
白バラ他アイビーでグリーンを出し、ワイヤーで羽を散らしています。
本当はユリのような大きな花とグリーンが下へ長く流れるタイプが理想でしたが、
追加料金が発生したのでやめました(^-^;)でも当日実物を見て、羽が可愛かったし
大きさもちょうど良かったので今ではこちらにして正解だったと思います☆

お色直し用のブーケはピンク色[かわいい]チャンツーのドレスが淡いピンク色だったので、
濃い目のピンクにしました。髪飾りとして追加で同じ花を注文しました。
812-581-3.jpg
披露宴会場の花もこのピンク色で統一しています。

チャペルから出てフラワーシャワーの時の花びらはこんな感じです↓
812-266.JPG

私の料金プランでは、ブーケが1束ついていました。豪華な花束を選ぶときは追加で数千円
かかりました。ブーケの追加は料金の2割引(だったかな?)で注文できました。それでも3万円・・・
フラワーシャワーは1パック30人分?で5千円でした。2パック頼んだので1万円・・・
結構するのよねぇ~(*-*)テーブル、ケーキ装花はプラン内に含まれていました。
ケーキ入刀用ナイフに花をつける時は別料金!こちらは最初はつけようとしましたが、
一瞬だし、友人の結婚式の写真を見て結構ついていなかったので却下。
両親への花束は赤バラ+グリーン。こちらは1束1万円。両家で2万円ですね。
ヘアコサージュは4千円(量によります)。
などなどお花は結構お金がかかるし、削れる所があまりないので予算としてしっかり
取っておいた方がいいですね☆


【嫁入り物語シリーズ】
 ・嫁入り物語 その4
 ・嫁入り物語 その3
 ・嫁入り物語 その2
 ・嫁入り物語 その1
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

okoto

白いブーケもピンクのブーケもとっても可愛いです!!!
ウェディングドレス姿とっても綺麗ですね(^^)w
友人の結婚式でブーケトスを受け取ってから早数年...
未だ嫁には行かず、彼が買ってきてくれたゼクシィを横目に
わたしは編み物ブックを読んでいます(^^;
チャンツーさんの嫁入り物語楽しみに読んでいますので、
また更新よろしくお願いしま~す♪
by okoto (2008-03-25 15:42) 

すおみ

すっごく素敵なブーケですね(^v^)
チャンツーさんのドレス姿も素晴らしい!すごくかわいらしい花嫁さんですね。うらいましいです。
私の時は、花束贈呈はプリザードフラワーを渡したと思います。
私の両親が遠方から来ていたこともあり、生花持って帰れないかな?と思って、式場にお願いした記憶があります。
今は両家の実家で埃かぶってますが・・・(^_^;)
by すおみ (2008-03-25 19:07) 

チャンツー

okotoさん、nice&コメントありがとうございます☆
彼がゼクシィを買って下さっているのは、アピールでは?!
きっと、もうすぐですよー(^0^)/その時までお役に立てれる様
自分の経験をつづりたいと思います。
またのお越しをお待ちしています☆


by チャンツー (2008-03-25 20:38) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
プリザードフラワーも素敵ですよね(^-^)/~☆
いつまでもお花があるのは、ご両親もきっと喜んでいらっしゃいますよ。
我が母はグリーンの植物を水に入れて増やそうとしてました。
その後増えたのかなぁ・・・
by チャンツー (2008-03-25 20:43) 

ami

純白のウエディング姿素敵!! そして 雰囲気が ぴったりの
ブーケでしたね。 
お色直しのピンクのドレスも・・・肩が露出しているのですねぇーー
細かい所まで 行き届いていて これは 花嫁の力?ですね。
by ami (2008-03-25 21:57) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございました!
お褒めの言葉ありがとうございます(^・^)
ウェディングドレスも袖が外れて肩が露出するタイプでした。
プランナーに「これどうしますか?」と色々聞かれ続けて、
サクサク決めていきました。後で修正もたくさんしましたけどね(笑)

by チャンツー (2008-03-25 23:18) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね☆
by チャンツー (2008-03-26 14:48) 

チャンツー

うみさん、nice&ご訪問ありがとうございました。
またのお越しお待ちしています☆
by チャンツー (2008-03-26 14:48) 

Kimi

こんばんは♪
白いブーケ素敵ですね〜(^^)
私の時は、ジュリアという少しくすんだ感じのピンクの薔薇にしました(^^)
形はラウンド型なので、チャンツーさんのお色直しの時と一緒ですね!!
そうそう!!結婚式のお花代とかってけっこう掛かるんですよね(^◇^;)
私も花束高っ!!とびっくりした記憶があります(笑)
by Kimi (2008-03-28 02:25) 

チャンツー

Kimiさん、コメント&ご訪問ありがとうございます☆
ひと口にピンクと言っても様々な色合いがありますよね。
Kimiさんのもきっと素敵だったと思います(^.^)
お花代高いですよね~。特に今は原油高だからこれから
もっと高くなるのでは(^_^;)
by チャンツー (2008-03-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜餅バースデーカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。