SSブログ

嫁入り物語 その6 [結婚式]

こんにちは。今日は結婚式でのウェディングケーキやキャンドルについて
ご紹介します[ひらめき]
こちらはケーキ入刀用のウェディングケーキです↓
812-296.JPG
本番まで実物を知らなかったのですが、こんなに大きいものとは!!と驚きました。
最近あまり見ないような気もしますが、友人からは「こういうのもかわいいね。」と
意外に評判が良かったです。インパクトを狙う方にはおすすめです。
実はこのケーキ、食べられないのです。うそケーキです( ^_^;)\ なので、
ファーストバイトやゲストへケーキを振舞うことができません。予算的なことと、
コース料理にはしっかりとデザートがついていたので、不必要だという意見で
うそケーキにしました。今思うとちょうど良かったです。ファーストバイトをしたい方は、
ウェディングケーキの後ろに市販のカットケーキを忍ばせて行うそうです。

これはゲストテーブルのキャンドルサービス用キャンドルです。装花の中に組み入れています。
812-289.JPG
1本1000円です・・・10卓ありましたので、あわせて1万円です。20センチ程の細長いタイプも
ありますが、ちょっと見栄えに納得いかなかったので。他にはガラス器にキャンドルを数個
浮かべるという素敵なものもありました。お値段もそれ相応ですが♪

こちらはブライダルキャンドル。なんだか今見ると「いかにも」って感じで恥ずかしいですね(笑)
812-291.JPG

キャンドルサービスのクライマックス、エルトン・ジョンの「Can You Feel The Love Tonight」
(ライオンキングのテーマ)が流れながら本番はこの通りです。
              キャンドルサービス.jpg
次に照明は赤色に変わります(笑)結婚式の演出はすごいですね。

キャンドルは終了後に頂けます。50センチくらいあり、結構重いです。これ皆さんはどう
されているのでしょうか。家ではまだしまってあります。1年経ったら捨てたという方も
いるようですが(^_^;) ちなみにブライダルキャンドルは6万円しました。中のレベルですね。
よく小さなキャンドルが周りについているお洒落なタイプがありますが、あれは結構お高いですよ。
7、8万円コースです。あっという間の演出にこれだけのお金がかかるのですねー。
※お金の話をして生々しいですが、結構気になる所だと思うので経験を元に参考に書いています。

明日から週末にかけて、名古屋に帰省します。しばらく更新ができませんが戻りましたら、
名古屋レポートをしたいと思います[揺れるハート]ブログのチェックは実家でもさせて頂きます☆
ではまた、皆さんのご訪問お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

【嫁入り物語シリーズ】
 ・嫁入り物語 その5
 ・嫁入り物語 その4
 ・嫁入り物語 その3
 ・嫁入り物語 その2
 ・嫁入り物語 その1
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

ami

名古屋かぁーーーチャンツーさんの堅実さに 納得です。
海老フリャー ウミャーウミャーと ホントに言うのでしょうか?
味噌カツとか 食べたいわっ。 
by ami (2008-04-01 17:51) 

すおみ

お~!!これぞウエディングケーキって感じでインパクト大です!
私の時はへらぺったいケーキだったので、インパクト弱でした(^_^;)
(お恥ずかしながら、ファーストバイトをしてしまいました・・・)

お花代ってバカにならないですよね!ベーシックプランにお花代も含まれてるけども、こだわり過ぎるとドンドン追加料金が発生していくし・・・。
どこら辺で妥協するか。難しいところです。
by すおみ (2008-04-01 18:07) 

すおみ

書き忘れました!

ご実家でゆっくりしてきてくださいね(^v^)


by すおみ (2008-04-01 18:09) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます!
ミャーミャーは言いません(笑)今はあまり個性的な方言は使われていないですね。岐阜や三重のほうが特徴ある気がします。(気のせい?)
名古屋飯は濃いものが多くて、食欲がそそられます。
味噌カツ食べたいですね(^q^)
by チャンツー (2008-04-01 23:13) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
ドンドン追加料金が課せられて、感覚が麻痺しますよね。怖い怖い。
落ち着いて見積もりを見ると「これいらないじゃん。」と後で
サクサク断ってました。ファーストバイト、本当はやりたかったです。
すおみさん、いいなー♪
お心遣いありがとうございます。実家では夕食を作らなくていいので、
その分ゆったりできます。ブログは名古屋からでも拝見しますね☆

by チャンツー (2008-04-01 23:21) 

ベーグル

ケーキとお花のカラーコーディネート、すごくかわいいですね。
私の結婚式は、マウイ島で行いこじんまりしたものでした。
友人の結婚式に出席すると、日本式の披露宴も良かったかもな、、と
時々思ったりします。 今更ですが・・。
子どものころは、この大きなウェディングケーキ全部食べれるのだと
思って憧れてました。昔から食い意地が張ってたんです・・。



by ベーグル (2008-04-02 11:41) 

paw

すごいケーキですね^^
でも結婚式!!!って感じでスキです^^
by paw (2008-04-02 19:31) 

たのきゅう

ゆっくり名古屋で充電してきてください^^
楽しいブログお待ちしています。。。


by たのきゅう (2008-04-03 22:27) 

チャンツー

ベーグルさん、nice&コメントありがとうございます!
海外挙式もいいですよね(^o^)憧れでした。
妹には「あなたの時はハワイでね☆」と洗脳させています(笑)
大きなウェディングケーキ、終わったらどうやって解体されるのか
気になります。もったいない・・・
by チャンツー (2008-04-04 14:17) 

チャンツー

pawさん、nice&コメントありがとうございます!
披露宴会場では見栄えがあるケーキでした。
生ケーキにこだわらない方には、結構オススメです(^_^)v
by チャンツー (2008-04-04 14:20) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&コメントありがとうございました!
お心遣い、ありがとうございます。名古屋でもパシャパシャと写真を
撮っています♪週明けになると思いますが、ブログをアップしますので、
ご訪問お待ちしていますね(*^_^*)
by チャンツー (2008-04-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。