SSブログ

嫁入り物語 その8 [結婚式]

久々の嫁入り物語シリーズです[るんるん]
今回は披露宴のお料理をご紹介します。空腹の方はご注意下さい(^.^)
table.jpg
フレンチ、イタリアン、和洋折衷、和風にそれぞれ上級メニューも揃っていて
どのコースにするか迷っていました。フレンチがいいかなと初めは思っていましたが、
ブライダルフェアで品数の多さに目を奪われ、チャンツー達は和洋折衷にしました。
出席者の中で年配の方も多かったし、今振り返ると選んで正解(^-^)v

一品ずつご紹介しまーす。(当写真は試食会で撮ったものです。)
御祝肴.jpg『御祝肴』 子持ち昆布土佐漬けなど

御造り.jpg『御造り』 牡丹海老、鯛重ね造りなど

御蒸し物.jpg『御蒸し物』 松葉蟹百合根玉蒸し

スープ.jpg『百合根のスープ』

『鯛と帆立貝のアロマート 才巻き海老添え』鯛と帆立.jpg

『牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え』    ステーキ.jpg

『ホテル特製パンとバター』              『マスクメロン』
パン.jpg メロン.jpg

御飯.jpg『赤出汁&鯛赤飯』

『キャラメルショコラのムース バニラアイス添え』デザート.jpg

試食会では旦那が追加料金メニューを頼みましたが、実際両方試食してみて通常プランの方が断然
満足できました。チャンツーのお気に入りは『御造り』『鯛と帆立のアロマート』です[黒ハート]
結婚式当日はほとんど食べられないと聞いていたので頑張って最初の3品は食べました[わーい(嬉しい顔)]
高砂に来た友人から「結構食べたねー。」と突っ込まれましたけど(^-^;)

さてさて、所用があり明日からまた実家に帰省します。 月末に戻りますので、その後アップしますね。 それではちょっと早いですが、皆さま楽しいゴールデンウィークを[かわいい]

【嫁入り物語シリーズ】
 ・嫁入り物語 その7
 ・嫁入り物語 その6
 ・嫁入り物語 その5
 ・嫁入り物語 その4
 ・嫁入り物語 その3
 ・嫁入り物語 その2
 ・嫁入り物語 その1
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

ami

こんなに沢山のお料理がいただける披露宴って 素敵。
初めの 日本料理が 安心感を 与えますね。
by ami (2008-04-24 20:03) 

Kimi

うちも和洋折衷にして、試食会も参加しました(笑)
一緒ですね〜♪
私も高砂でけっこう食べてしまいました(汗)
みっともないからあんまり食べるもんじゃないよって
言われてたんですが、もったいなくて、つい・・・(^^ゞ
by Kimi (2008-04-24 21:04) 

チャンツー

takagakiさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-25 10:50) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございました^^
日本人はやっぱり和食ですよね。脂っこくないので、後で
濃い目の料理が出ても食べられます。また食べたいです(^-^)
by チャンツー (2008-04-25 10:52) 

チャンツー

Kimiさん、nice&コメントありがとうございました^^
和洋折衷は洋食も和食も両方食べられてお得感がありますよね(笑)
スピーチを聞いているときは食べられないので、結局ほとんど
残しました(;_;)両親というのは挨拶回りで忙しいと言われますが、
うちの両親はちゃっかり完食してました(笑)

by チャンツー (2008-04-25 10:56) 

ふゆもえ

先日は訪問ありがとうございました^^
結婚披露宴・・・もう10数年前のことでこちらは
覚えておりません、いや・・・ちゃんと完食したコトは
覚えております(なんて花嫁)^^;
茶碗蒸しが美しかったので和食だったかな~?
やっぱり日本人は和食でしょうv^^
by ふゆもえ (2008-04-25 16:35) 

paw

なんだかメロンに納得しちゃった (へへ)
by paw (2008-04-25 21:44) 

すおみ

おぉ~、おいしそうです!

うちも和洋折衷にしました(^.^)年配の方がいらっしゃると、フレンチオンリーだと辛そうですよね。
私は当日はほとんど手をつけられなかったのですが、試食会の時に完食していたのでとりあえず満足。ホテルの方のご配慮で、メインのお肉料理は夜お部屋でいただくことができました。すごくうれしかったのを覚えてます。

ご実家で羽伸ばしてきてくださいね~(*^。^*)
by すおみ (2008-04-25 22:33) 

チャンツー

ふゆもえさん、nice&コメントありがとうございました!
完食されたんですね!羨ましいですー(;o;)
友人の結婚式はフレンチが多かったですが、この時の試食会で
日本食の良さに気付きました♪
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-25 23:56) 

チャンツー

pawさん、nice&コメントありがとうございました!
メロンがあるとなぜか安心しますよね。
コース料理の外せない定番なのでしょうね(^-^)
by チャンツー (2008-04-25 23:58) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございました!
おおー、すおみさんも和洋折衷派ですね。和洋折衷は実は
多数派なのですね。
お料理を部屋まで用意してくださるなんて、なんて配慮が行き届いた
親切なホテルですこと(^o^)b良き思い出になりましたね。

これから披露宴を迎える方は、一度聞いてみる価値があると思いますよ♪

by チャンツー (2008-04-26 00:04) 

ベーグル

披露宴で和洋折衷料理にめぐり合ったこと、ないです!
いつもフレンチばかりです・・。
和洋折衷だと、より贅沢な感じがしますね。
6月に久々披露宴に出席するのですが、
美味しそうな写真を見てたら、お料理が俄然楽しみになりました!


by ベーグル (2008-04-28 22:06) 

チャンツー

ベーグルさん、nice&コメントありがとうございます!
私も自分の披露宴が初和洋折衷でした。昨秋挙げた友人も和洋折衷。
和洋折衷がブームかもしれませんよ。これはお料理期待大ですね^^
披露宴についてまた教えてくださいね☆
by チャンツー (2008-04-30 17:02) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しを楽しみにしています☆
by チャンツー (2008-04-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。