SSブログ

ブヒブヒ★マグカップ [my favorites]

旦那が会社で使っているマグカップを漂白する為に週末持って帰ってきました。
なぜこんなに可愛いものを使っているのか?!実は2007年のバレンタインに
チャンツーからチョコと一緒に渡したプレゼント。私の趣味がかなり入っています(笑)
IMG_4310.JPG
カレルチャペックの2007イヤーズマグです。毎年絵柄が違うようです。
マグカップの底を見ると・・・
IMG_4307.JPG
2007年と数字が入っています♪なんだかこの豚ちゃんに一目ぼれで買っちゃいました。
久々に手にすると、「・・・欲しい・・・」と思っちゃいましたが、旦那さんに大事に
使ってもらえればいいです[わーい(嬉しい顔)]

******************************************

今日は郵便局に行く用事がありましたが、その時に中国大地震とミャンマーサイクロンの
災害支援募金を振り込んできました。NHKのHPに日本赤十字社の振込先が載っていたので
そちらを利用しました。手数料無料です。
ニュースであまりのひどさに毎日心が痛んでいたので「何とかせねば」と思いNHKニュースで
募集していたのを知り、それぞれ2500円ずつ募金しました。ちょっと奮発[かわいい]

久々に郵便局に行ったら記念切手がたくさん売られていました!中でもふるさと切手が
素敵だったので1シート衝動買いしちゃいました(^-^)
IMG_4313.JPG
原田泰治さんの原画です。色々な田舎の夏の風景が表わされていて、ほんわか気分♪
早く誰かに出してあげたいですわ[るんるん]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

ami

日本の 救援活動も 上手く行かなかった様で
被害のすさまじさを感じます。
皆さん 気持ちをしっかり持って 生きて欲しいです。
私たちの募金が 有効に使われますように。
by ami (2008-05-19 20:25) 

umi-_-yas

素敵な旦那さんですね。私がもし女性なら好きになります、きっと。マグカップに大きな愛を感じます。
by umi-_-yas (2008-05-19 23:58) 

のの

カップ可愛い~!(@▽@)
私もそのブタさん好きです♪

災害は、ホントにいつ来るかわかりませんね。
どんなときも助け合いが大切だと実感しました。
by のの (2008-05-20 13:30) 

チャンツー

さくら小巻さん、nice&ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-05-20 22:37) 

チャンツー

あんぱんち~さん、nice&ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-05-20 22:38) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます♪
他国の救援は色々な面で難しいですよね。
募金を有効に使って頂き、早く被災者に元気になって欲しいです(^-^)b

by チャンツー (2008-05-20 22:43) 

チャンツー

umi-_-yasさん、nice&コメントありがとうございます♪
愛を感じますか!とても恐縮でございます(^-^)\会社で使っている姿は
ちょっと不思議ですが、癒しになっているんだなと思います。
by チャンツー (2008-05-20 22:46) 

チャンツー

ののさん、nice&コメントありがとうございます♪
ブタさんの鼻と口がくっついている所が面白いですよね。プププ・・・
災害はどうもできませんが、困った時は助け合いたいものですね☆

by チャンツー (2008-05-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。