SSブログ

嫁入り物語 その10 [結婚式]

今日は結婚式で使用したBGMをご紹介します[るんるん]
これから迎える方にはご参考になればと思います。
       BGM.jpg
結婚が決まってから既にBGMを考えていました。音楽はいい盛り上げ役にもなるし、
歓談の時は心地よい雰囲気を提供するからです。あとは、自分の好きな曲が流れれば、
気持ちが落ち着いて披露宴に臨めるのではないかと思っています。
ゼクシィやインターネットも参考にしましたが、最後は自分のこだわりを貫きました。

新郎新婦入場:Celtic Women 「You raise me up」
ケーキ入刀:Roy Orbison 「Oh pretty women」 映画プリティーウーマンのテーマ曲
乾杯:シルビィ・バルタン「あなたのとりこ」 
新婦お色直し中座:シャーリーン「I've never been to me」
新郎お色直し中座:カーペンターズ「Yesterday Once more」
生い立ちビデオ:アンジェラ・アキ「桜色」
キャンドルサービス:Misia「Everything」 ←この1曲で足りました
            ゴスペラーズ「ミモザ」、AI「Story」
メモリアルキャンドル:エルトン・ジョン「愛を感じて」 
エンドロール:コブクロ「永遠にともに」
お開き(退席):葉加瀬太郎「エトピリカ」、溝口肇「Asian Blue」
         サラ・ブライトマン「Time to say Good bye」

また、私たちの披露宴ではピアノの生演奏をオプションとして付け足しました。
ブライダルフェアの会場内でピアノや弦楽器の生演奏を聞いて、本当に豪華な気分に
なれたので、奮発して頼んじゃいました[ぴかぴか(新しい)]ピアノのみで1日5万円でしたけど大満足(^-^)v
ピアノでは「スポットライトバーン」という場面ではなく、下記のように静かな歓談等で使いました。
       812-379.JPG

迎賓(ゲスト着席時):ショパン作曲「ノクターン」、バッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」
             シュトラウス作曲「美しきドナウ」、バダジェフスカ作曲「乙女の祈り」
歓談中・中座中:”オズの魔法使い”より「虹の彼方へ」、”ティファニーで朝食を”より「ムーン・リバー」
          ディズニー”ピノキオ”より「星に願いを」、坂本九「見上げてごらん夜の星を」
          ”冬のソナタ”より「My Memory」、ディズニー”白雪姫”より「いつか王子様が」
          ”ミスター・アーサー”より「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」
          サザンオールスターズ「いとしのエリー」
          ボズ・スキャッグス「We are all Alone」、”菊次郎の夏”より「Summer」
ブーケプルズ:松田聖子「赤いスイトピー」
新郎新婦余興:「シャル・ウィ・ダンス」
新婦お手紙:パッフェルベル作曲「カノン」
花束贈呈:”ノッティングヒルの恋人”より「she」
歓談中に曲を弾き終えたら後はアドリブでお任せしています。さすがプロ!

曲の選曲は全てチャンツーがやりました。おかげで「こういう時はこれで・・・」と考えるのが
楽しかったですし、当日は「あの曲がかかっているぞ」と分かるとプロデューサーになった
気分で自己満足[わーい(嬉しい顔)]後は事前に親の好きな曲を聞いておいて入れたり、年齢層を考えて
幅広い選曲を心得ました。母が「冬のソナタの曲もっと聞きたかったわ~[揺れるハート]」と満足の様子。

これらの曲を入れれるだけCD-Rに取り込みました。今でも時々ラジカセにかけて家事をしています[かわいい]

【嫁入り物語シリーズ】
 ・嫁入り物語 その9
 ・嫁入り物語 その8
 ・嫁入り物語 その7
 ・嫁入り物語 その6
 ・嫁入り物語 その5
 ・嫁入り物語 その4
 ・嫁入り物語 その3
 ・嫁入り物語 その2
 ・嫁入り物語 その1

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

すおみ

BGMにまで心配りするチャンツーさん、素敵です!
私&旦那は式場からMDを5枚くらい渡された時点で、目がテン・・・。
最後は投げやりに決めちゃいました(^_^;)
ピアノの生演奏も素敵ですね♪
自分の時は、お色直しの余興にマジシャンお願いしました。自分達は全然見れなかったので、残念!


by すおみ (2008-05-21 20:45) 

チャンツー

あんぱんち~さん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-05-25 15:25) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
MD5枚もですか?それは多いですね。確かに投げやりになりそう・・・
マジシャンは盛り上がりそうですね!一度も遭遇したことはないけど、
見てみたいです☆
by チャンツー (2008-05-25 15:29) 

チャンツー

amiさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-05-25 15:30) 

チャンツー

ののさん、nice&ご訪問ありがとうございます!
またいらして下さいね☆
by チャンツー (2008-07-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブヒブヒ★マグカップリハビリ中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。