SSブログ

銀座ぶらぶら♪ [日記]

お久しぶりです。気分がだいぶ良くなり、3週間ぶりに都会に行ってきました。
久しぶりの銀座、雨の中でしたがゆっくり回ってとても楽しいひと時でした[かわいい]
       IMG_4344.JPG
1時頃に着いておなかが空いたので喫茶店で軽食を食べました。
お店は資生堂ビルの近くにある『椿屋珈琲店
店内は明治時代のようなアンティーク調でレトロ感いっぱいです。落ち着けます[わーい(嬉しい顔)]
       DSC01116.JPG

私はホットサンド。チーズと卵とチキンとレタスが挟まっていてとても美味しかった[exclamation]
旦那は抹茶シフォンケーキ[レストラン]
ホットサンド.jpg シフォン.jpg

その後、鳩居堂で贈り物を買いに行きました。店内はたくさんの人でごった返していました(^-^;)
鳩居堂.jpg しおり.jpg
買ったのは香りのついた小さな人形しおりです。包み袋も味があっていいですね(^J^)

夕食までまだ時間もありさらにぶらぶら[るんるん]たどり着いたのはパンの『銀座木村屋
       DSC01126.JPG
試食もできてお店は活気に溢れてました。
本当にたくさんのパンが売っていて目移りしちゃいます[ふらふら]そこで「あんバター」と「メロンパン」を購入。
パン.jpg 半分.jpg
あんバター最高ですね[ぴかぴか(新しい)]バターのコクと塩加減があんこと上手くマッチングゥ~。

ここに全て書ききれないので続きはまた今度・・・[かわいい]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

ami

OH! GINZA! ショーウィンドウも お洒落ですね。
こんな洋服が 似合う体型になりたいーーっ。
人混みの中、 疲れませんでしたか?
アンバターパンも食べられるので 大丈夫ですね?
木村屋は いつも混んでいますね。
by ami (2008-06-01 21:15) 

ami

追伸 以前紹介したかったレストランは
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/access.html  です。
覗いて見て下さい。
by ami (2008-06-01 21:20) 

paw

お~銀ブラですね^^♪
都会だ~~、、なんてローカル発言です(恥)
木村屋のパン。。 お土産でしか食べた事がありません~~^^
実は東京生まれだったりするのに・・・(へへ)

Lafaro君にコメントありがとうございました^^
頑張ってます~~@^^@
by paw (2008-06-02 15:45) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございました!
ショーウィンドーのお洋服がお洒落で思わずパシャリ♪銀座はすべてが
洒落ていて被写体が多くてたくさん写真を撮りたくなります(^-^)v
人ごみの密室はちょっと気持ち悪くなりますが、だいぶ状態がいいです。
ご心配ありがとうございます☆
レストラン情報ありがとうございます!一度足を運びたいと思います☆
by チャンツー (2008-06-02 22:57) 

チャンツー

pawさん、nice&コメントありがとうございました!
銀座は都会ですよー。道が碁盤の目になっているので、私のような田舎者
には歩きやすいです(^-^)/pawさん東京生まれなんですね!
江戸っ子だ~♪
Lafaro君、可愛いですよね。小さいながら頑張っている姿に
元気を頂いています☆
by チャンツー (2008-06-02 23:02) 

のの

おっ(@@)
私もこの「椿屋珈琲店」の全景写真撮りましたよ♪
中には入らなかったんですけどね。
7丁目ライオンビアホールに行くのが目当てだったので(^m^)
by のの (2008-06-03 11:59) 

チャンツー

ののさん、nice&コメントありがとうございました!
椿屋珈琲店はライオンビアホールの近くですよねぇ。
ちょっとした路地に喫茶店があるとつい入りたくなります♪
こちらのライオンには私もぜひ行きたいと思っています(^o^)/

by チャンツー (2008-06-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ中?銀座ぶらぶら♪ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。