SSブログ

銀座ぶらぶら♪ 2 [日記]

銀座でのメインは夕食で『矢場とん』を食べに行くことでした[exclamation]
       DSC01148.JPG
名古屋名物のみそかつを食べたくなりました。旦那も大好きです(^-^)v
店内は銀座店ということもあり、おしゃれなディスプレーが施されていました。
球の中にはブーちゃんが・・・
       DSC01141.JPG

二人で色々な味を楽しむべく、盛り合わせ定食を注文。旦那はヒレカツ&ホタテフライ定食。
       DSC01133.JPG

私はロースカツ&エビフライ定食。(ボリューム満点ですが、意外にペロリといけちゃいます)
       DSC01135.JPG

えびは太くて食べ応え満点[ぴかぴか(新しい)]ロースも脂がいい感じに乗っていてとっても美味[揺れるハート]
今回はロースの美味しさに感動し、寝る前まで頭がいっぱいでした(笑)
大泉洋さんもここのエビフライ定食が好物だそうです。

矢場とんに行く前には銀座のソニービルで旦那とソニー新製品を物色しました。
       IMG_4351.JPG

これは資生堂ビルのショーウィンドーかな?銀座には魅力的なデザインがたくさんありますねぇ。
       IMG_4346.JPG

正味6時間程銀ぶらを楽しみました。ホコ天になっていたし、ゴミがほとんど落ちていなくてとても
きれいな街でした[かわいい]路上にあるタバコ喫煙所(煙を吸う装置)の写真を撮っていた外国人が
いて、奥さんに「あれでたばこの煙を吸い込ませ、吸殻を捨てるんだ。だからゴミにならない。
とてもいい習慣だ。」と一生懸命説明していました。日本のいい所が評価されて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

すおみ

お~!みそかつ~。
実はまだ未体験です。すごくおいしそうですぅ。
今度食べてみたいです!
by すおみ (2008-06-04 11:03) 

ami

OH! MISOKATU! そうか! 味噌味は違和感無く
召し上がれるのですね。 エビフリャーも 大きいですね。
去年銀座へ 出かけたときも 綺麗だなと 思いました。
看板が出っ張っていなくて ピルも洗練された感じでしたね。
20年前は 汚かった・・・ 商業都市の見本として
これからも どんどん改革をして欲しいですね。
by ami (2008-06-04 21:11) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
みそかつ食べると元気になりますよ~o(^-^)o
矢場とんは関東地区では銀座しかないので、いつか行ってみて下さい。
お店は比較的空いてます☆
by チャンツー (2008-06-05 20:07) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます!
我が家には味噌が入ったチューブを常備しており、野菜炒めや
お豆腐など何にでもかけちゃいます。いつかご紹介します(^-^)
銀座はこの20年で変わったんですね!観光客も多いですし
この先も日本の顔として輝いて欲しいです☆
by チャンツー (2008-06-05 20:11) 

チャンツー

pawさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またアップしましたので遊びにいらしてくださいね☆
by チャンツー (2008-07-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座ぶらぶら♪Dreams on Ice 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。