SSブログ

家庭菜園 デビュー! [家庭菜園]

先週ちょうど発泡スチロールを入手したので、旦那と土日にホームセンターへ
行って土やら種やらを買いました。
前からやってみたかった家庭菜園への第一歩です[リゾート]
       IMG_4436.JPG
       
サラダに食べられる菜っ葉を作りたいと思い、種売り場へ行くと、ベビーリーフやら
サラダ何とかは在庫切れでした!いやぁ、みんな考えること同じなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも隅から隅まで見て手頃な種を見つけました。「ガーデンレタスミックス」「青シソ」
       IMG_4437.JPG

3分の2をレタスにして、残りの土地にシソのタネを蒔きました。
       IMG_4440.JPG
(後で母に「シソは苗を買ってくればいいのに。」と言われました。確かに。。。芽は出るのだろうか?)

日曜に植えて3日後の本日、ナント芽が出ていました[exclamation]
レタスの方ですが、数えてみると7つくらい緑の小さな小さな芽が出ていました。

       よいしょっと
       IMG_4450.JPG

       こんにちは
       IMG_4452.JPG

       ピコーン
       IMG_4449.JPG

あまりにもの可愛さと愛おしさを感じました[揺れるハート]
「暑い中よく頑張ったね。これからどんどん大きくなってね。」と声をかけたくなりますね。
癒されました(^^)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

ami

種から育てると 一段と 愛おしくなりますね。
もったいなくて食べられないかも・・・・
なーんて 早く大きくなってね。
by ami (2008-07-16 17:12) 

のの

種から蒔いて育てると、この最初の発芽が
感動的なんですよねー(^^)
大事に育ててくださいね♪
by のの (2008-07-16 21:48) 

paw

これから大きく育つのが楽しみですね~~^^
姪は自分でお世話?したきゅうりとトマトをいたく気に入っているようです^^

by paw (2008-07-16 22:08) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます♪
そうですね。最初は「食べるため」と始めた訳ですが、
芽を見るとまるで我が子のように可愛くなっちゃいます。
でも食べますよ(笑)
by チャンツー (2008-07-17 10:34) 

チャンツー

ゼイバーズさん、nice&ご訪問ありがとうございました♪
またのお越しを楽しみにしています☆
by チャンツー (2008-07-17 10:36) 

チャンツー

ののさん、nice&コメントありがとうございます♪
こんなに感動するとは思いませんでした。今まで母がやっていた中
全く興味のなかった自分のこの変わりように驚いています。
毎朝起きたらベランダにチェックしに行くのが日課です(^^)

by チャンツー (2008-07-17 10:38) 

チャンツー

pawさん、nice&コメントありがとうございます♪
これからどんな風に成長するのか本当に楽しみです!
子供が育てるのもいい教育になるでしょうね。優しい子になりそう^^
将来やってみようっと☆
by チャンツー (2008-07-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺でランチ♪レーズン&抹茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。