SSブログ

人形町でひと休み [日記]

昨日は用事で人形町に行ってきました。とってもとても暑くてどこかお茶できる所を
探したらちょうどいいお茶屋さんを見つけました。甘味処 森乃[かわいい]
       IMG_4467.JPG
壁には江戸時代の日本画が飾られている落ち着いた和風の雰囲気です。
ドリンクと甘味のメニューが豊富で選ぶのにとても時間がかかっちゃいました(^^;)
抹茶パフェや抹茶ぜんざい、ほうじ茶のわらび餅などなど・・・
それで選んだのはこちらです↓

私は『抹茶グリーンディーセット』
       IMG_4466.JPG
グリーンティーは苦みと甘味がちょうどいいバランスでとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

旦那は『お団子セット(?)』
       IMG_4464.JPG
私にも一つずつついてきましたが、お団子がもっちもちで美味しかったです。
とくにヨモギはつきたてのようにフワフワで、あんこがほんのりほうじ茶の香りがしました[揺れるハート]

人形町は初めて来ましたが、お茶屋さんがたくさんあってのんびりできるいい町ですね[喫茶店]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

のの

暑いと、洋菓子よりは和菓子が食べたくなりますね(^^)
美味しそうです~♪
by のの (2008-07-23 13:47) 

チャンツー

xml_xslさん、nice&ご訪問ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-07-24 14:04) 

チャンツー

takemoviesさん、nice&ご訪問ありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-07-24 14:06) 

チャンツー

amiさん、nice&ご訪問ありがとうございました♪
またいらして下さいね☆
by チャンツー (2008-07-24 14:07) 

チャンツー

ののさん、nice&コメントありがとうございます♪
和菓子は体が疲れた時に食べると優しい感じがします。
特にヨモギは体にも良さそう^^
by チャンツー (2008-07-24 14:12) 

チャンツー

ゼイバーズさん、nice&ご訪問ありがとうございました♪
またいらして下さいね☆
by チャンツー (2008-07-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーズン&抹茶その後、1週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。