SSブログ

嫁入り物語 その2 [結婚式]

こんにちは。チャンツーです。
式場選びと平行して進めたのが指輪選びです。
チャンツーは始めから「田崎真珠」か「ミキモト」に決めていました。
ネームバリューもあり、日本メーカーなら安心かなってことで。
で、購入したのはこちらです↓
IMG_1294.JPG
田崎の指輪にしました。お店の雰囲気で決めました(笑)それに日本で唯一
ダイヤモンドをカットすることができ、アフターサービスも充実していたので。
担当して下さった方もとても感じが良かったです。
左から婚約指輪、結婚指輪(新婦)、結婚指輪(新郎)です。

デザインはすぐ決めたのですが、婚約指輪のダイヤは時間がかかりました。
大きさや透明度など条件によって値段が全然違ってきます。「小さい石でも
いいわ」とその時思っても将来つけるとき「あー、やっぱり大きいのにしておけば
良かった」と思う人が多いそうなので、条件を熟慮して選ばれることをお勧めます。

買うタイミングは、チャンツーたちは結納式までに納入できるようにしました。
指輪の内側に記念日や名前を彫ったりするので、数週間かかります。
結納式から結婚式まで期間が長かったので結婚指輪の保管はドキドキします。
指輪って結構いいお値段するので、気を遣いました(^o^;)\



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 1

okoto

チャンツーさん!
わたしもそろそろ指輪選びをすることに(^^)v
チャンツーさんの嫁入り物語を読ませて頂き、田崎真珠もミキモトもいいなぁと♪
あまりアクセサリーに興味がなくて、結婚指輪だけでいいと彼に言っているのですが、チャンツーさんの婚約指輪を見ていたらいいなぁ~と思います(*^-^*)
彼は記念だから婚約指輪も買ったほうがいいと言ってますが、わたしは食洗機&たこ焼きの焼けるホットプレートが欲しい(^^;;
ふたり仲良くクルクルたこ焼きを焼きたいです(*^o^*)
by okoto (2008-04-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。