SSブログ

ロートレック展 [日記]

こんばんは。チャンツーです。
招待券をもらっていたので行ってきました、ロートレック展へ。
ロートレックは全く聞いたことがなく、招待券にある《黒いボアの女》は何だか暗~いイメージを
彷彿させます。なので、あまり期待せずに行きました。(ロートレックさん、ごめんね!)
しかし、美術館に入ると「あ、これどっかで見たことがあるなー」「おしゃれだなぁ」と
感動の連続でした0(>_<)0 ポストカードを何枚か買いました。こちらは《快楽の女王》
IMG_3811.JPG
ロートレックは、19世紀末パリの歓楽の世界を描いている画家でした。
キャバレー、ダンスホール、娼婦やそのお客などを味わい深く描かれています。
ダンサーのポスターもよく描いていてそれらはなんというかシャレているんですよね。
レトロ感いっぱい☆
こちらは《写真家セスコー》。全体的な色合いも素敵だし、写真家のかっこうがユニーク!
IMG_3812.JPG

えーと、これは《ジャヌ・アヴリル》という歌姫かな?ラララーて今にも歌いだしそう。
IMG_3813.JPG

知人に結構熱烈なロートレックファンがいたのですが、チャンツーもすっかりファンになりました。
美術館には絵の説明もしっかり書いてあり、落ち着いてじっくり見て回ることができ満足です♪

六本木のサントリー美術館で3月9日(日)まで。
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

神原智己フリーアナ・占師

私は、大学時代から、ロートレックの大ファン。
彼の描く女性はすべてファニーフェイスなんです。
で、彼は料理に大変興味があって、
料理本をだしていますが、これはとっても有名な本。
あ~でも美術展、逃しちゃった!
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-03-13 01:45) 

チャンツー

神原さん
ご訪問ありがとうございます!神原さんもロートレックファンですね。
ロートレックの絵はユニークでいいですよねー。
料理本があるのですか?!これまたチェックしたいと思います。
美術展は残念でしたね(;_;)またきっと、展示会ありますよ。
私もその時まで楽しみにしています。
by チャンツー (2008-03-13 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。