SSブログ

James And The Giant Peach [my favorites]

こんばんは、チャンツーです。
今日は私の大好きな本『James And The Giant Peach』をご紹介します。
IMG_3850.JPG
ロアルド・ダール作の児童書で日本語名では『おばけ桃の冒険』らしいです。
ロアルド・ダールは、ジョニー・デップが出演した映画『チャーリーとチョコレート工場』の作家です。
この『桃』の話は、ジェームズという両親を亡くした可愛そうな少年が、いじわるなおばたちに
引き取られ、ある時庭の桃がでっかくなってそれに乗って仲間たちと大冒険をするという流れです。
奇想天外な物語ですが、夢があって大好きです(^-^)
IMG_3852.JPG

この本はチャンツーが子供のころアメリカに住んでいた時、古本市場で買いました。表紙は布で
覆われて、かなり年季が入っています(本の中にシミがちらほら・・・)1961年もの?!
さて、ここで挿絵をいくつかご紹介します。こちらはジェームズが奇妙な仲間たちと出会った場面です↓
IMG_3853.JPG

そうです。仲間とは昆虫!怖いですよねー(笑)でも結構愛嬌ありますよ。これはムカデ君。
IMG_3854.JPG

桃の中で生活をし、穴から外へ出たりします。食事も桃の果実を食べています。(自給自足?)
IMG_3857.JPG

空を飛んだときに出会った雲男たち!これも怖い・・・
IMG_3855.JPG

日本語版でもあるので、興味がある方は読んでみて下さいね。
私はロアルド・ダールの作品が大好きです。子供のころよく読んでいました。
ファンタジー好きです(^-^)/いつか彼の本を一式揃えたいなと思います☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すおみ

ロアルド・ダールの作品はまだ読んだことがないです。
桃の中で生活するって、面白そうな話ですね。今度読んでみます(^.^)
私は英語は全くダメなので、日本語で(^_^;)
英語など外国語の出来る人にとても憧れちゃいます。私もいつか話せるようになりたいなぁ・・・

by すおみ (2008-03-20 08:41) 

チャンツー

すおみさん、こんばんは!
 ロアルド・ダールの本はブラックユーモアがあって、
 大人でも楽しめると思いますよ(^-^)
 私の英語は中学生レベルなので、ビジネスでは使い物にならない・・・
 それでも海外旅行は十分楽しめるので気楽にやっています☆

by チャンツー (2008-03-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。