SSブログ

真央ちゃん、おめでとう! [日記]

真央ちゃん、やりましたね~[ぴかぴか(新しい)]
世界フィギュアスケート選手権2008、優勝本当におめでとうございます[かわいい]
チャンツーはフィギュアスケートが大好きで、2005年のグランプリファイナル優勝以来
浅田真央ちゃんを応援しています。昨年の世界選手権は東京で開催されたので、
応援に行ってきました☆
DSC00470.JPG

昨年はSP5位から始まり、ミキティやキム・ヨナちゃんと接戦で最後まで
ドキドキわくわくした試合でした。真央ちゃんのジャンプはくるくるくるっと軽やかで、
会場が「ドッ!」とどよめきました。惜しくも2位でしたが、ミキティの演技も大人の
落ち着きがあってとても素敵でした[リボン]こちらは玄関の写真です。
DSC00471.JPG

今年は欧州勢が大健闘し、上位8位まで5点差という大接戦。試合はスウェーデンの
イェーテボリ(時差-7時間)で日本の夜中にやっていたので、私は
ドキドキしながら床につき、今朝は6時半ごろガバッと起きました。
朝食の支度をしながらテレビを見ていたら、真央ちゃんの結果が優勝と報じられて、
おもわず「やったー!」とガッツポーズ[パンチ]
(ご参考)大会全体の結果はこちらをご覧ください↓
     http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/index.htm

ミキティの試合棄権は驚きました[がく~(落胆した顔)]涙をこらえきれない様子はこちらまで泣きそうになりました・・・
真央ちゃんもすっごい転び方をしていましたが、素晴らしい演技で乗り切りましたね。
とてもかわいらしい選手なのに、勝ち負け、完璧さにこだわり、自分の信念を貫いて
シーズン中にいきなりコーチとの関係を解消するなんて本当に自分をしっかり
持っているなーと感心させられます。大物ですよね。今後地元で練習拠点を
置くそうですが、いいコーチに出会えることを願っています。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

すおみ

私も真央ちゃん応援しちゃってます。
フィギュアは結構昔は見ていたのですが、しばらく遠ざかってました。
私が覚えてるのは、フィリップ・キャンデローロとかでしょうか・・・古い?

by すおみ (2008-03-21 23:35) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメント、ありがとうございます。
 フィリップさんは知らないです・・・ごめんなさい(^-^;)\
 今夜は男子フリーですね。高橋君にはメダル取ってもらいたいです☆
by チャンツー (2008-03-22 20:21) 

okoto

わたしもクリスティーナ・ヤマグチさんが好きでしたね~古(^^;
子どもの頃はよく名古屋の大須スケートリンクに行きました。
寒いリンクサイドで飲むホットいちごミルクが大好きでした(^^)
きっと今はもう滑れないだろうなぁ...
by okoto (2008-03-25 09:00) 

チャンツー

okotoさん、nice&コメントありがとうございます。
私も大須のリンク何度か行きましたよ!最後は2年前に行きました。
リンクはかなりの人で賑わっていて、おかしなすべり方をしながら、
何周か回りました(^o^;)\ 
古いスケーターでは、伊藤みどりさんとミシェル・クワンさんが
好きでした☆

by チャンツー (2008-03-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。