SSブログ

焼きたてクッキー、いかがですか? [料理]

今日は友達が我が家に遊びに来るので、張り切ってクッキーを作っちゃいました♪
本当に簡単。バターと卵と小麦粉をまぜまぜ・・・
IMG_4030.JPG

170℃オーブンに30分焼きました。なかなか焼けなかったので今度は温度は高くして
焼いてみようと思います。(作り方では15分程とあったのですが・・・)
IMG_4034.JPG

ジャーン[exclamation]薄い薄いクッキーの出来上がりです。カリッと香ばしくて美味しいです(^-^)v
IMG_4039.JPG

なぜこんなにペチャンコになってしまったのか分かりません(^o^;)\、
バターが溶けすぎ?作り方通りに作ってもなかなか思うようにならないものですね。

友達が遊びに来るということで、昨日旦那さんが会社の帰りにプチブーケを買ってきてくれました[かわいい]
友達の子供(1歳半)も興味深げに喜んでいました。旦那さん、お心遣いありがと☆
IMG_4040.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

のの

ご訪問ありがとうございました!
クッキーとても美味しそうです♪(^-、^)
私もよくクッキーを作りますが、何年たっても
なかなか思った通りには焼けなくて・・・・・;;
本によって焼き時間や温度はマチマチですよね。
オーブンの機種にもよるみたいで、
私の本には180℃で10分て書いてありますが、
実際には180℃で20分ぐらい焼くときもあります。
by のの (2008-04-16 15:25) 

すおみ

クッキーおいしそう!
ぱりっとしたクッキー大好きです。

お花買ってきてくれるなんて、旦那さん優しいですね~。
うちの旦那は花買ってくれたことないな~。
by すおみ (2008-04-16 19:14) 

チャンツー

ののさん、nice&コメントありがとうございました!
パンやお菓子は焼いてみないと分からない難しさが
ありますよね。我が家のオーブンは火力が弱い気が・・・
私も次は180℃で挑戦してみたいと思います。
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-17 11:23) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございました!
時間が経つとパリッとなるんですね。シンプルでも美味しいですね。

花束は月に1回に買ってきてくれます。よく駅の花屋さんに
売っているものです。小さくてテーブルに飾るにはちょうどいいですよ。
すおみさんも旦那さんにおねだりしてみてくださいね☆
by チャンツー (2008-04-17 11:29) 

ami

やったー 100niceでした。
コレは ラグンドシャーのような 感じだったのですね?
結構柔らかい生地ですので このように薄く焼き上がると思います。
絞り出したら どうなったかなぁー。
by ami (2008-04-24 19:55) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございました^^
おかげさまで100nice達成できました!(パチパチ)
天板に乗せる時がポイントなんですね。スプーンでホイホイ
乗せていました(笑)次回は絞り出してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました☆
by チャンツー (2008-04-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。