SSブログ

かっぱ橋道具街 [日記]

昨日は浅草近くにある「かっぱ橋道具街」に買い物に行きました。
外国人観光客が多く訪れる場所として最近テレビでよく見ますよね。
まだまだ足りない台所用具や食器があるので、前からずっと行きたい憧れの場所でした。
IMG_4019.JPG
到着したら既にお昼を過ぎていたので、食事するところを探しました。
これが意外と探すのが大変(^-^;)\「石臼そば」と掲げられた旗を見て向かったら石臼を売る
お店であったり、「焼きそば」とあったら、その旗そのものが売られていたり。。。
そんなこんなで見つけたお店が「青樹」さん↓
1階が家具屋さんで2階にランチや喫茶ができるお店です。
IMG_4017.JPG

お店の奥さまが美味しいランチを出してくれます。とても明るい奥さまです[かわいい]
今日はカレーライス。甘めでとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4010.JPG

道具街は150以上のお店から成り立つので、1日で全部のお店は見切れません。
今回買ったのはこちらでーす[レストラン]
IMG_4022.JPG
夏用の涼しげなコースター5枚セット、350円。置くグラスがありません(^o^;)今度買わないと・・・
それとお箸2セット。お箸は黒い方が黒檀、赤い方が紫檀でそれぞれ300円!使いやすいですよー。

お刺身が美味しく見えるお皿をずっと求めていましたが、いいのが見つかりました(^-^)
IMG_4024.JPG
1枚260円です。安~い[わーい(嬉しい顔)]

他にもフライパン等等買いました。比較的安価な物が多いので、ぶらぶらとショッピングするのには
とても楽しめますよ。中国や韓国製品を取り扱うお店もありました。
JR、地下鉄、バスで行けますのでアクセスはいいと思います。一度お立ち寄りをオススメします☆

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

すおみ

確かにかっぱ橋道具街って食事やお茶をしようと思うと、あんまりお店がなく困ってしまうことが・・・。しばらく行っていないので、チャンツーさんのブログを見たら行きたくなってきました(^.^)

気に行ったお皿が買えてよかったですね(^v^)和風なお皿は洋風料理も映えて、使い勝手大。これから大活躍ですね!

by すおみ (2008-04-13 15:20) 

umi-_-yas

やっぱり、東京はちょっとうらやましいところもありますね。遊園地とか行かなくても、いろんなワクワク感が身近にいっぱいあって!(といっても私は遊園地にはそもそも行かないんですが…)
by umi-_-yas (2008-04-13 22:19) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
食事するお店が本当にないですよね。青樹さんはいいですよー。
ワンちゃんが階段の上で出迎えてくれますよ♪
次は初夏に行って夏らしい食器を探しに行こうと思います☆
by チャンツー (2008-04-13 23:00) 

チャンツー

umi-_-yasさん、nice&コメントありがとうございました!
私も東京に来て知らない町や地域がこんなにあるのかと驚きました。
遊園地は私もほとんど行きませんね。乗り物があまり得意でないし・・・
どちらかと言うと下町に興味があるので、回れるだけ見ようと
思っています(^-^)
by チャンツー (2008-04-13 23:11) 

チャンツー

pawさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのご訪問お待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-13 23:11) 

paw

こんにちは^^
昨日我が家のroccoさんがキーボードを触ってしまい
書き込み出来なかったんです~~恥;
失礼しましたぁ~~^^
かっぱ橋ってテレビでしかみたことないんですけど、
ちょっと探検心くすぐられますね~~^^
いいお買い物も出来るみたいでうらやましいです^^
いつか行ってみたいです~~♪
by paw (2008-04-14 13:14) 

チャンツー

pawさん、コメントありがとうございます!嬉しいです♪
roccoちゃんもパソコンに興味があるんですね(^-^)
かっぱ橋はいいですよー。のんびりできて。
お客さんのいないお店でもに平気で入れて食器類を
じっくり物色できます。ぜひ足を運んでみてくださいね☆

by チャンツー (2008-04-14 17:32) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&ご訪問ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-14 17:33) 

rutarutaruta

来月、所用で東京へ行きます。
都心へ出る機会がなかなかないのでこの時に素敵な雑貨屋さん巡りをしようと自由が丘方面を考えていましたが、かっぱ橋とは思いつきませんでした。
素敵な食器や製菓道具を揃えたいなと思っています♪
リンク先参考にさせていただきます。

by rutarutaruta (2008-04-14 21:41) 

チャンツー

rutarutarutaさん、nice&コメントありがとうございました!
下町も味があっていいですよー。(私もまだまだ開拓中ですが。)
かっぱ橋はかわいい雑貨屋さんはないかもしれないけど、
食器や道具は色々見つかると思うのでじっくり楽しんで下さいね☆
by チャンツー (2008-04-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。