SSブログ

確定申告に行って来ました。 [日記]

今日の午後、区の税務署へ確定申告書を提出に行きました。
チャンツーは昨夏退職したので、払いすぎた税金をGetしたいと思います。
巷に売っている確定申告特集雑誌を買って参考にしました。読むとインターネットで
作成さらにメールで送信できるとか。メールは登録するのに時間がかかるため、
国税庁のHPを利用してパソコンで作成しました。印刷して書類添付して印鑑押して
出すだけです。簡単ですよ! 

会社からの源泉徴収票、生命保険料控除申告書にある数字を入力すると、すべて自動計算
して簡単に作成できました。他に住民税を出すための書類(住民税用)も当HPで続けて
作成します。確定申告時に住民税用の用紙も提出するので、役所の税務課に
「特別区民税・都民税申告書(東京都の場合)」を出す必要がありません。今日電話で
聞きました。

すべて自動計算でき、データ保存でき、間違いを訂正し、少しの入力で済むので、
インターネットをぜひ使ったほうがいいですね。自分用の控えまで印刷されます。それにも
印鑑を捺印して担当者に渡すと受領印を押してもらえます。これでバッチリですよ。
私みたいに源泉徴収票にある住所と現住所が異なる人は、免許証のコピーを渡すと
担当者も作業がしやすいみたいです。

スムーズに行ったので、今日はゴキゲンな気分です(^o^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国料理 テナムロートレック展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。