SSブログ

ドッグパン [パン]

今日は半年ぶりにパン教室に復帰しました。4時から2時間、生徒さんもほとんど
いなくてのんびり楽しく焼きました。
今日は『ドッグパン』です[犬]
IMG_3892.JPG
長い形の方が犬の舌に似ているところからドッグと言われるそうです。
ホットドッグですね。ウィンナーを挟んで食べるみたい。
でもそのまま食べても美味しいそうです(^・^)

アップでいきましょう!
IMG_3894.JPG

IMG_3893.JPG
これは結び目という意味で「ノット(knot)」と言われる形です。

卵も牛乳も使わず、コネる時はとってもフワフワで気持ちが良かったです。
作業する時間は実質10分くらいで、ほとんど発酵やベンチタイムだったので
一緒に授業受けた方とのんびりおしゃべりを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
その方は福岡出身で、お仕事のことや東京について話せて、とても有意義な
時間が過ごせました☆

余談ですが、パン教室の前に病院に行きましたらなんと看護師さんに名前を呼ばれ
忘れられて大変なことに。診察の後に処置室で手当てをするのですが、5~10分待つものを
30分も呼ばれなくてさすがに焦り、ドアを開けて「いつですか(怒)」と珍しく抗議しに言ったら
「すみません!私のミスで忘れていました。次ですので。」と慌てた看護師さんが。(ちょっと!)
手当ての後、会計に時間がかかるのを恐れた私は「時間短縮か次回払い」をお願いしたら、
事務に交渉してくださり、私はスムーズに会計を済ませ、ダッシュで病院を後にしました。
運悪く地下鉄が人身事故でダイヤが乱れ気味・・・なんでだよぉ~。
なんとか乗り継いでダッシュして教室へはギリギリ間に合いました。汗ビッショり[ふらふら]
でも最終的に無事に教室を終えたので、良かったです。もっと余裕を持ったスケジュールを
組まないといけないなと反省しました(^_^;)

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。スッキリしました[かわいい]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

すおみ

こんばんは。
かわいい形のパンですね~。すりすりしたくなる質感です。

急いでる時に限って、いろいろ重なったりしちゃいますよね~。
今日ついてなかった分、きっと明日はいいことがあるはず!

by すおみ (2008-03-27 22:27) 

たのきゅう

アァー!それでホットドッグなんですか???
この年になってはじめて知りました^^
因みに、ホットドッグにはコーラですね‥‥(笑)
by たのきゅう (2008-03-27 22:38) 

ami

基本のパンで 粉を変えて作ると 味の違いが
分かりますよ。 好みの粉と 出会えると良いですね。
あ、 でも しばらくは 習った通りで 焼いてくださいませ。
by ami (2008-03-28 08:23) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございました☆
赤ちゃんの肌のように柔らかいです(^_^)自分で次
作れるかなぁ・・・
本当にトラブルって重なるものですが、後で振り返ると
笑い話になりますね(^.^)
by チャンツー (2008-03-28 16:09) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&コメントありがとうございます☆
私はてっきりダックスフンドの形から名前がついたと
思っていました。でも実際色々な説があるそうです(^^♪
アメリカンな食べ物にはコーラがつきものですよね。
実家ではコーラが常備されていました(笑)
by チャンツー (2008-03-28 16:12) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございました☆
パンの粉にも種類があるのですか?!
ちょっと研究してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!(^^)!
by チャンツー (2008-03-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースデーカードいぬ会社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。