SSブログ

ブルーボネット [日記]

両親と初めて名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに行きました。
工場や倉庫が建ち並ぶ中でワイルドフラワーを楽しめるおすすめスポットです[かわいい]
blue.jpg
園内ではワイルドフラワーがあちらこちらに咲き誇り、本当に楽しくなっちゃいました。
港なので風が強く、その為かお花たちはとても低く咲いていました。
品種改良されていると思います。
IMG_3955.JPG
IMG_3956.JPG
IMG_3958.JPG

野原のような雰囲気・・・
IMG_3967.JPG

ジャパニーズスモールワールドでは日本の四季をミニチュアで可愛らしく再現。これはお祭りかな?
IMG_3976.JPG

お茶摘と田植えですな。木々は盆栽化されたミニチュアツリーです。
IMG_3977.JPG

お花によるカラーコーディネートです。赤色。
IMG_3981.JPG

こちらはブルー?ちょっと暗めですね(^_^;)
IMG_3979.JPG

桜も咲いていますよー。このタイプよくブログで拝見しますが、とっても綺麗ですよね。
IMG_3968.JPG

これはチューリップの原種ではないかと思います。
IMG_3982.JPG

この種類とってもカラフルで可愛い(^^♪いつか植えてみたいです[揺れるハート]
IMG_3990.JPG

歩道は木の皮やフワフワした材質を使っています。歩くのが気持ちがよく、人に優しいですね。
平日だったからか、空いていてじっくり歩き回ることができました。園内ではテーマに分かれて様々な
ガーデンを見ることができます。レストランのランチも美味しかったです。
ショップで苗や種、ガーデニンググッズなどが売っていて、いろいろ欲しくなっちゃいますよ。
IMG_3986.JPG
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

すおみ

お花はいやされますね~。
バルコニーに鉢植えで育ててみたいのですが、枯らしそうで・・・。
でも、今年こそはチャレンジしてみようかな?
by すおみ (2008-04-08 11:40) 

ベーグル

こんな場所が名古屋にあるのですね!すてき!
たくさんのお花をこんなに見れると、春だな~ってワクワクできそう!
私も最近はお花屋さんをめぐるのが楽しみの一つです♪

by ベーグル (2008-04-08 14:51) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
私も狭いベランダですが花を植えたいと思っています。
色の系統(ピンク系など)で色々な種類の種が入っている
パックを発見。咲いたら摘んでテーブルに生けたりしたら
幸せですよね☆
by チャンツー (2008-04-08 20:42) 

チャンツー

ベーグルさん、コメントありがとうございます!
私も初めて行きましたが本当に癒されました。
観光地ではないですが、もし機会があれば是非お立ち寄りくださいね。
東京でお花を楽しめる所を探してみます。
花屋さん、私もついつい覘いてしまいます。小さなブーケが
可愛くて欲しくなっちゃいます(^・^)
by チャンツー (2008-04-08 20:46) 

umi-_-yas

名古屋はもう春なんですね。しかもキレイなところで。
まだ仙台は桜でさえおぼつかない感じなんですが…
by umi-_-yas (2008-04-09 01:00) 

okoto

こんにちは!
ブルーボネットって素敵ですね。
名古屋港の夏の花火大会やX’mas花火の時に行こうとしたんですが行けずじまい(^^;
ポカポカ春陽気の日に行ってみたいです!
by okoto (2008-04-09 16:07) 

paw

こんにちは^^
素敵な所ですね~@^^@
ゆっくりこんな所にいってみたいです~♪
by paw (2008-04-09 16:59) 

チャンツー

kimiさん、nice&ご訪問ありがとうございました。
またのお越しお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-09 21:15) 

チャンツー

umi-_-yas さん、nice&コメントありがとうございます!
仙台はまだこれから桜なのですね。これからが楽しみですね☆
by チャンツー (2008-04-09 21:19) 

チャンツー

okotoさん、nice&コメントありがとうございます!
名古屋港はイベントがあるとすごく混みますよね(>_<)
ブルーボネット、平日にゆっくり行くのがオススメですよ♪
by チャンツー (2008-04-09 21:24) 

チャンツー

pawさん、nice&コメントありがとうございます!
お花が素敵なところでのんびりしたいですよねー。
愛知は意外と花が見れるところが多いです。
東京でもこれから探してみます♪
by チャンツー (2008-04-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋への道お土産いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。