SSブログ

お土産いろいろ [日記]

今回名古屋に行くにあたり、お土産を渡したり頂いたりしました[プレゼント]前会社関係の
アメリカ人ご夫妻には和風雑貨を贈りました。東京駅地下グランスタのまめぐいで購入。
IMG_3953.JPG
気に入った手ぬぐいとお菓子又はお茶っ葉を店員に渡せば、その手ぬぐいで
商品をラッピングして頂けますよ[リボン]手ぬぐいを選ぶのが楽しいです(^-^)
ちなみに右側の青い柄はほたるいかです。

これも同じくグランスタにて購入。香炉庵のどら焼きです。横浜元町が本店だそうです。
IMG_3997.JPG
家族と友人に買いました。私も食べましたが、生地がとってもきめ細かくてフワフワ!新食感でした。

アメリカ人ご夫妻からは、エスティ ローダーの化粧品セットを頂きました。
先輩曰く、日本で売られていないとか?
IMG_4007.JPG
イブニングバッグの中には、リップ・チーク・リップペンシル・アイシャドー・アイブロー・ブラシが
入っていました。化粧品は敏感肌系しか使ったことがないので、使ってみようかな!と
ワクワクします。こういう化粧品も嬉しい贈り物になるんだと新鮮でした。

最後に先日名古屋の知り合いが東京に遊びに来た時に頂いたのが、両口屋是清の「二人静」です。
IMG_4006.JPG
半球の紅白の砂糖菓子が和紙に包まり、口に入れるとサーと溶けます。美味しいですよ[るんるん]

本当は名古屋の町をもっと散策したかったのですが、帰省すると自由時間がほとんど
ないですね・・・月末にも法事で帰省するので、その時に何かご報告できるものがあればと思います。
今日はダンナさんが、風邪の引き始めで寝込んでいます。私も花粉症のせいかちょっとだるいですね。
暑かったり急に涼しくなったり・・・季節の変わり目ですので、皆さんも体調にはお気を付け下さいね[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

okoto

ホタルイカの手ぬぐいナイスです(^^)/
カラーがホタルイカ感たっぷりですね!
(-”-)ん~甘味が食べたくなってきました。
おいしそう!
by okoto (2008-04-10 14:28) 

すおみ

「まめぐい」かわいいです♪
てぬぐいでラッピングしてくれると以前TVで見たのですが、まだ未体験でした。今度お土産にかってみよう~。

確かに実家に帰ると、自由時間はほとんどないですよね。
そんなに長い期間帰れないのもあるのですが、友達と会おうと思ってもなかなか時間が取れず・・・。しばらく地元の友達に会えてないです。
今度帰る時はゆっくり過ごせるといいですね(^v^)

旦那さんの風邪、ひどくならないといいですね。お大事に。
by すおみ (2008-04-10 17:32) 

チャンツー

okotoさん、nice&コメントありがとうございます!
ホタルイカ、なかなか無い面白い柄だなと思って選びました。
渡した相手、ホタルイカと分かったかなぁ?と心配(^-^;)\
by チャンツー (2008-04-10 20:13) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
てぬぐいは種類が多いので、選ぶのに時間がかかりますよー。
自分用にも欲しくなります☆
地元の友達には1年に1回会えたらいい方ですよね。
会っていない期間が長くても、会えばつい最近まで
会っていたかのように話が盛り上がるのが不思議ですよね(^o^)
by チャンツー (2008-04-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーボネット嫁入り物語 その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。