SSブログ

嫁入り物語 その7 [結婚式]

今回はドレス選びについてです[リボン]
チャンツーは結婚式場と提携している2つの店でドレスを借りました。
IMG_1371.JPG
ドレスは初めから借りることを前提にしていました。オーダーメイドにしても次いつ
必要になるのか分からないし、保管に困ってしまうので。。。
ウェディングドレスは1着目で決めました。初めに3着を選んで試着をするのですが、
一目見て「これがいいな♪」とピンときたのです。全体的に気に入ったのですが、
付け外しのできる長袖がついていたのにホレました。チャペルではあまり
露出しない方がいいと思っていたので、珍しいものを見つけてホクホク(^-^(
披露宴では袖を取り外してデコルテを出しました。これも一つの演出かな?

こちらでカラードレスを選びました。
お色直し.jpg
カラードレスはかなり迷いました。どの色やタイプがいいのか分からなくて、
初めは付き添いの親に言われるがままに試着をして疲れました。「あの色でこの型
だったらいいのに。」「ここのボリュームさえあればこれにするのに。」とピンと来ることが
ありませんでした。全体的にはいいんだけど、後押しがなくて。

モンモンとしていたところ、ブライダルフェアでパーソナルカラー診断をやって頂きました。
診断によると、チャンツーはベビーピンク、ローズピンク、レモンイエロー、ラベンダー等の
色が似合うそうです。このデータを参考にし、最終的にカラードレスを薄いピンクに決めました。
でもこのドレス、店員が「これはどうですか?」と言われて着た物でした。腰周りに
黒い太いリボンが巻いてあり、後ろで巨大なリボン結びになっているのです。かなり個性的だなぁ
と思いながら試着したら意外と可愛らしかったので、すぐに決めました。
          back.jpg
聞くと神田うのちゃんのデザインでした。(それなりにお値段もしましたね。ハハハ、、、)
うのちゃんのドレスが着れたのは、いい思い出になりました(^-^)v

ドレス選びが一番時間と労力がかかったと思います。チャンツーは4回試着に行きました。
全部で16着来たかな。1回2時間費やすけど、本当に体力勝負ですね。
着るだけなのになぜか疲れる(-_-;)\
友人や親戚といった特別な人たちに一生に一度、自分の晴れ姿を見て頂くとなると、
気合が入りますよね。好きなドレスも着たい、しかし似合っていなきゃ恥ずかしい。。。
でも納得の行くまで選べば結果的にいい結婚式になると思います☆

【嫁入り物語シリーズ】
 ・嫁入り物語 その6
 ・嫁入り物語 その5
 ・嫁入り物語 その4
 ・嫁入り物語 その3
 ・嫁入り物語 その2
 ・嫁入り物語 その1
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

ベーグル

うのちゃんのドレス、意外性があってとても素敵ですね。
こんなにたくさんのドレスから選べたなんて羨ましい限り!
私は海外挙式でドレスの選択肢が少なかったですし
カラードレスを着る機会はありませんでした。
でも、ウェディングドレス、もう一度着たいなー。






by ベーグル (2008-04-11 20:57) 

チャンツー

ベーグルさん、nice&コメントありがとうございます!
うのちゃんはやっぱり才能があるなぁと思いました。ドレスは
たくさんあればあるほど、迷って決まりにくいかもしれません(^-^;)
海外挙式で着るウェディングドレスも素敵だと思いますよ♪
わざわざその地まで出かけるのですし。
またドレス着たいですよねぇ☆
by チャンツー (2008-04-13 14:40) 

チャンツー

あんぱんち~さん、nice&ご訪問ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-04-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産いろいろかっぱ橋道具街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。