SSブログ

ベーコン・ベジタブル・ブレッド [パン]

こんにちは!昨日名古屋から戻ってきました。急に暑くなって夏のようですね[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れが取れないまま、今日はパン教室に行ってきました。
今日は「ベーコン・ベジタブル・ブレッド」です[ファーストフード]
IMG_4141.JPG
チャンツーはお菓子のような甘めのパンよりおかずになるパンや胚芽パンのような
主食になるパンが好きです。今日はコーンがまぶしてあるパンでとても楽しみでした!

生地に乾燥パセリを練りこみ、ベーコンを挟んで上にコーン・マヨネーズをのせて
焼きました。ガーリックパウダーもコーン・マヨに混ぜましたがニンニクの香ばしい
香りで食欲倍増です[わーい(嬉しい顔)]

焼き立てをアップです^^
IMG_4142.JPG

一人3つしかお持ち帰りできないのが残念(>_<) 明日の朝食にするか午後に出かけるので
ランチとして持っていくか迷っています。明日は旦那とおのぼりさんになってきまーす[犬]

*******************************************************************************************************************************

さてさて、名古屋レポートコーナーです[揺れるハート]
今回学生時代の友人に会ってきました。チャンツーの前いた会社の知り合いで、数年前に
脱サラして洋食屋さんを開いたので、こちらでランチしました。
今回食べたのはランチセット。ドリンクとプチデザートを付けてお値段900円!名古屋は安いです[ひらめき]

これはチャンツーの食べたセット:フライ盛り合わせ[るんるん]
               08-04-26_12-08.jpg
フライがサクサクでとても美味しかったです(^-^)v

こちらは友人のセット:スパゲティ+とんかつ+パン(名前忘れました・・・)
               08-04-26_12-09.jpg

プチデザートが付きました。全然プチじゃなくてしっかり食べられますよ。
ガトーショコラが美味しすぎます(^o^)b
               08-04-26_12-50.jpg

お店の雰囲気は上品でとても温かい感じです。お洒落ですぐ気に入りました☆
               08-04-26_12-50~00.jpg

☆★お店情報★☆
 『Cafe de Campagne』
  名古屋市名東区藤が丘17番地アーバン藤が丘   TEL:052-774-7577
  時間は7:00-20:00 (日祝は18:00まで)。地下鉄東山線藤が丘駅より徒歩5分。

住宅街の中でのんびり過ごせるお店です。機会があればぜひ一度足を運んでみて下さいね[かわいい]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

すおみ

ベーコン・コーン・マヨネーズ・・・黄金トリオですね。この組み合わせ大好きです!ボリュームたっぷりでとっても美味しそうです~。

実はまだ名古屋に行ったことがないのですけれども、そのうちに絶対行きたいと思います。特にモーニングが楽しみなのです(^.^)
by すおみ (2008-05-01 08:15) 

rutarutaruta

ランチセットがとてもおいしそうですね。
去年初めて名古屋に行きました。1人旅でしたが名古屋城やひつまぶしを堪能してきました。
これからもどんどん名古屋の情報を載せてください!
by rutarutaruta (2008-05-01 20:35) 

チャンツー

たのきゅうさん、nice&ご訪問ありがとうございました^^
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-05-02 15:39) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます^^
自分で言うのも何だけど、お店に売ってそうなパンでした。
あっという間にモグモグ食べちゃいました(笑)

一度名古屋に足を運んでみて下さいね。東京と比べたら観光できる所は
少ないですが、美味しいものは多いです。モーニングは安くてグゥ!

by チャンツー (2008-05-02 15:43) 

チャンツー

rutarutarutaさん、nice&コメントありがとうございました^^
お一人でも名古屋はぶらりと歩けますよね。OL時代に色々なお店に
行きましたが、もっと色々写真撮っておけば良かったなぁ。。。
記憶をたどって時々名古屋情報を載せたいと思います☆
by チャンツー (2008-05-02 15:46) 

ami

とても 美味しそうです。 生地に乾燥パセリの 練り込みですか・・・
面白そうですね。 コーンのパンって 大好きです。
私も まねっこして 作ってみようかなぁー。
by ami (2008-05-05 21:41) 

チャンツー

amiさん、こんにちは。nice&コメントありがとうございます^^
コーンガーリックマヨネーズは初めて作りましたが美味しかったです。
生地もフワフワでした。強力粉130gに薄力粉50g使いました。
乾燥パセリは生地に練りこめば色んなパンでも使えそうですね☆
by チャンツー (2008-05-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。