SSブログ

胚芽パン♪ [パン]

今日から8月ですね。1年も残り5か月。う~ん、月日が流れるのは早いですなぁ。
この間パン教室に行ってきました。今回から基礎の中級に入ります。
今回は『胚芽パン』です[揺れるハート]
       IMG_4484.JPG
ちゃんときれいな山型になって、我ながら上手く焼けたもんだなとホクホクしています^^
茶色いプツプツが胚芽でビタミンとミネラルたっぷりだそうです。

翌日の朝食時にカットしました。
       IMG_4487.JPG
胚芽がたっぷり[るんるん]そして胚芽のいい香りがします。ライ麦でもいいそうですよ。

サンドイッチにしてみました[黒ハート]左がツナで右がエッグ。
       IMG_4490.JPG
あっという間におなかの中です(^o^)食パン焼くのには型がいるので、どれを購入しようか迷い中。
一度にたくさん焼ける型が欲しいです!(家のレンジじゃ入らないかな?)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

ami

オーブンの大きさと 型は 比例しますので
よく先生に相談されると良いですよ。
by ami (2008-08-01 20:22) 

チャンツー

xml_xslさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-08-07 11:25) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます!
型は教室で使ったのが無難かな?と思いますが、
また食パンの授業の時に先生と相談したいと思います。
アドバイスありがとうございました☆
by チャンツー (2008-08-07 11:28) 

チャンツー

takagakiさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-08-07 11:28) 

たつや

チャンツーさんはホントにパン作りの名人ですね^^

これからも頑張ってください
by たつや (2011-05-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後、1週間。ハラーブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。