SSブログ

ハラーブレッド [パン]

こんにちは。昨日はパン教室に行ってきました。
さて、何のパンでしょうか[exclamation&question]
       IMG_4497.JPG


今回は細長くしたパン生地を編みこんだ「ハラーブレッド」です[かわいい]
形は丸が基本ですが、アレンジでハートにしちゃいました[揺れるハート]
       IMG_4493.JPG

ユダヤ教の宗教パンみたいですよ。粗熱を取り、これにアイシングをかけてできあがり!
       IMG_4495.JPG
アイシングはレモン汁を入れればレモン風味となり、コーヒー粉入れればモカ風になります♪

バターとお砂糖がたっぷりでふんわりしています。作る前のイメージはスーパーの
パン売り場にあるシュガーデニッシュ(って言うのかなぁ?)でしたが、実際はもっと
巨大で柔らかくて全然違いました。この生地を使って食パンにしてもいいし、
他の形に成形してもいいそうです。ちょっとカロリーが気になりますが・・・[モバQ]

今朝食べましたが、こんなに太いんですよ~↓
       IMG_4499.JPG
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

ami

結構大きいのですね。
ハートに成型したのは ラブラブだからですねぇーー。
シュガーデニッシュ、 そう、渦巻きになっているパンですね。
昔 大好きでした・・
by ami (2008-08-07 16:25) 

すおみ

きれいに編み編みになってますね~(^.^)
ラブリーなパンの形。食卓で食べると幸せになりますね。
この暑さでパンをこねる気力がなく、買ってくる日々。
たまには作らなくちゃ~。
by すおみ (2008-08-07 17:42) 

ベーグル

ハート型のかわいいパンですね。編みこみのデザインもきれい!
そういえば、ハート型のパンって、ありそうでなかなか見かけないですね。
あったら絶対買ってしまうのだけどな・・。
チャンツーさん、パン屋さんに売り込んでみてはいかがですか^^?

by ベーグル (2008-08-08 14:57) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます!
せっかくなのでハートにしてみました♪今までのパンで一番
生地が甘いと思いました。これで食パンにしても美味しいそうです☆
by チャンツー (2008-09-01 14:41) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます!
編み編みのパンは初めてです。丸く作ってリボンかけると
クリスマスにいいとか?私も家ではパン作りはさっぱりです(笑)
by チャンツー (2008-09-01 14:44) 

チャンツー

ベーグルさん、nice&コメントありがとうございます!
確かにハート型のパンは見たことがないですね。このパンは大きいから
4~500円で売れるかな?その前にスクールに訴えられますよね(笑)
by チャンツー (2008-09-01 14:47) 

チャンツー

>xml_xslさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!
 またのお越しをお待ちしています☆

>ゼイバーズさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!
 またのお越しをお待ちしています☆

>wanさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!
 またのお越しをお待ちしています☆

>くらいふさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!
 またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-09-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胚芽パン♪パン教室 大奮闘! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。