SSブログ

パン教室 大奮闘! [パン]

ご無沙汰しています。早いもので9月になりましたね。
先月はパン教室等や帰省が重なり、風邪も引きかけて
慌ただしく過ぎてゆきました[あせあせ(飛び散る汗)]

パン教室での最新作を一挙公開します[かわいい]
       IMG_4514.JPG
こちらはジャムパンです。クリームパンみたいな形ではなく、バラの花を形取ったパンです。
ジャムがべたついて成形がちょっと難しかったです(^-^;)帰省時に主人のご両親に持って行ったら
「おいしいね。」「器用だね。」とお褒めの言葉が!いやぁ、自分一人でできるかなぁ・・・?

次は「食パン」です。山型のイギリス食パン♪
       IMG_4546.JPG

その次は「クロックツナ」。ツナ・コーン&マヨネーズは美味しいおかずパンになりますよね。
       IMG_4548.JPG

       IMG_4549.JPG
パンの生地が大好きです。具は調理済みのコロッケやミートボールでもいいそうです。

そしてつい先週は「マロンロゼッタ」。栗の甘露煮を使った甘くてケーキみたいなパンです[黒ハート]
       IMG_4553.JPG

前に作った抹茶クーヘンと同じような大きさで、ひとかたまりが大きめです。それぞれに細かく
刻んだ栗が入っていますよ。焼き目をつけるためによ~く焼きました。こんがりいいお色(^0^)
       IMG_4555.JPG

スクールの事情があり、9月中に現在のパンコースを終えなければならず、急に忙しくなりました。
9月は週3回がノルマです・・・[ふらふら]明日からまたがんばりまーす[ひらめき]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

ami

まあ 美味しそうな パンが 勢揃い。
最後の マロンロゼッタは 均等に 綺麗にできていますね。
ジャムパンの成型も あんこにしたりすると
また 違った味で 楽しいですよ。
週三回も 通うと 復習が 大変ですね。
by ami (2008-09-01 16:09) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます^^
確かにあんこも美味しそうですね(^q^)マロンロゼッタはコネ方が
良かったと言われました♪
最近は通うのに必死で全く家で作れていません・・・焼き型のセットを
注文したので、10月から頑張ろうと思います☆
by チャンツー (2008-09-02 18:02) 

チャンツー

xml_xslさん、nice&ご訪問ありがとうございます^^
またのお越しをお待ちしています☆
by チャンツー (2008-09-02 18:02) 

すおみ

めちゃめちゃおいしそうですね~。
特にジャムパンの形がとってもきれい!
まだまだ残暑が厳しい中、週3のお教室は結構大変だと思いますけど、体調崩さないよう気をつけてくださいね(^.^)
by すおみ (2008-09-03 18:52) 

チャンツー

ゼイバーズさん、nice&ご訪問ありがとうございました!
またお越し下さいね☆
by チャンツー (2008-09-04 20:19) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございました!
ジャムパンはジャムで手がベタベタになるので、結構難しい・・・
こちらは先生が成形したものかもしれないです^^;
本当に体調は気をつけないとダメですね。今日は一日ゴロゴロ
していました。明日はまた出動します☆
by チャンツー (2008-09-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ハラーブレッドピーナッツ&ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。