SSブログ

ピーナッツ&ピザ [パン]

こんばんは!風はあるけど何だか蒸し暑い夜ですね。
昨日と一昨日はパン教室に行ってきて、今日は一日休養していました。
さてさて、パンのご紹介です[かわいい]
       IMG_4565.JPG
こちらはピーナッツツクエアと言いまして、ピーナッツクリームを一つ一つの小さな
パン生地に巻き込み、型に並べて焼いたものです。
       IMG_4564.JPG
ジャムやチョコクリームでもいいみたい。上に乗っかっているのは刻んだアーモンドです♪

お次はたくさーん焼けましたピザカップです。
       IMG_4566.JPG

今回は今まで習ったパン生地の中から好きな物を選び、先生のアドバイス成形するお題でした。
私のはミネラルたっぷりの胚芽パンでカップ状にし、ピザソースとプロセスチーズを流し込みました。
焼きたては本当にフッワフワで美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]中の具は色々入れてみたいですね。
       IMG_4567.JPG

最近朝食でパンが食べきれなくなりつつあり、旦那にお昼ご飯として持って行ってもらいました。
私も今朝はピーナッツパンでお昼はピザカップ。まだあるぞ。明日もおやつとして持たせようかな[るんるん]
明日も教室に行ってきまーす[手(グー)]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

すおみ

かなりボリューミーですね。ナッツのトッピングがおいしそう。
朝だけで消費するのは結構大変そうですね。
お惣菜パンって冷凍できるのかな??



by すおみ (2008-09-05 08:50) 

ami

美味しそうなパンが 沢山ですね。
もしかして これ一皿のお持ち帰り?
そうだったら 消費が大変。 
朝昼とおやつにパン三昧に なりそう・・・頑張れチャンツーさん。

by ami (2008-09-05 10:25) 

チャンツー

すおみさん、nice&コメントありがとうございます☆
ボリューミーですよ。おやつとして食べたいですね。
お総菜パンはあまり冷凍できないようですが、私は2つほど
冷凍庫に入れてあります。温めれば大丈夫です(^-^)v
by チャンツー (2008-09-20 12:09) 

チャンツー

amiさん、nice&コメントありがとうございます☆
はい、すべて一皿持ち帰っています。あまりにも多くて旦那に
お昼ごはんとして持って行ってもらっています(笑)
カロリーが気になるところですが、先日体重を測ったら恐ろしいことに・・・
by チャンツー (2008-09-20 12:14) 

チャンツー

xml_xslさん、nice&ご訪問ありがとうございます☆
またのお越しをお待ちしています。
by チャンツー (2008-09-20 12:15) 

チャンツー

wanさん、nice&ご訪問ありがとうございます☆
またのお越しをお待ちしています。
by チャンツー (2008-09-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン教室 大奮闘!先週の収穫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。